オープンキャンパス開催レポートを公開中!

キャリア支援企画(6)「OG講演会」を開催しました

2018.08.08

7月6日(金)の5校時に本学科OGをお招きして、大学選びから現在・今後のことなど、在学生の今後のキャリアを考える上で大変貴重な話を伺いました。

今回のゲストOGは、渡邉裕子さんでした。
心理行動科学科第5期卒業生、2016年3月卒業、トランスコスモス株式会社勤務の先輩です。

大学祭で中心的な役割を担っていたり、積極的に様々な活動に参加していた在学時の話などから渡邉さんの考え方、人柄を知り、在学生たちはとても刺激を受けていました。
中でも、学科独自のキャリア支援であるPナビ!を最大限に活用し、就職活動に必要な情報を集めたり、何度も相談をして就職活動に向き合っていた話は、在学生がこれから就職活動に臨む上で有意義であり、とても参考になったという意見がたくさんありました。
またインターンシップで議員の秘書についてマナーや社会常識を学んだ話など、常に自分のプラスになることを積極的に取り組んでいた話は、学生の普段の生活を見直すことにつながり、活動的に大学生生活を送る意義を在学生たちが見いだしているようでした。
今の職場での話、今後の将来に向けての話など、多くの話をしていただき、さらに学生からの質問もたくさん出て、予定の時間を超過するとても内容の濃い講演となりました。

(森記)

 

013

心理行動科学科 トップへ