オープンキャンパス開催レポートを公開中!

入学式の中止および新学期関連日程について(第1報)

2020.03.18

2020年3月18日

新入学生および保護者の皆様

宮城学院女子大学
学長  平川 新

 

入学式の中止および新学期関連日程について(第1報)

 

宮城学院女子大学は,4月3日(金)に予定しておりました入学式につきまして,慎重に検討を重ねてまいりました。新型コロナウイルスの感染拡大防止に対し国内外において様々な取り組みがなされていますが,残念ながら我が国においても,諸外国においても,感染の拡大が続いている現状で,先が見えない状況にあると言わざるを得ません。このような状況に鑑み,多くの参加者が一堂に会する入学式については中止することといたしました。

本学への入学を楽しみにされていた新入学生をはじめ,保護者の皆様のお気持ちを察しますと誠に残念ではございますが,皆様の安全確保と感染拡大防止を最優先に考えこのような決断をさせていただきました。事情をご賢察の上,何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

入学後の日程につきましては,現時点では以下の日程をご確認ください。

・4月3日(金):入学式は中止しますが,入学許可宣言と学長メッセージを本学ホームページにおいてお届けいたします。ぜひご覧ください。

・4月6日(月):本学体育館にて健康診断を行います。学科によっては午前8時15分の集合となりますことにご留意ください。

・4月7日(火)~12日(日):新入学生対象の行事はありませんので,登校の必要はありません

・4月13日(月)~15日(水):新入学生ガイダンスを行います。13日(月)はすべての学科につきまして午前8時50分からの開始となります。

・4月16日(木):授業を開始します

※詳細な日程や集合場所等につきましては,改めて3月31日までにホームページ等でお知らせいたします。ただし,今後の感染拡大状況等によっては,予定を変更することがありますので,ホームページをご確認いただきますようお願いします。

不安と緊張が続く毎日ではございますが,新入学生の皆様におかれましては体調に留意しつつ,新学期のスタートに備えていただきたいと思います。本学も,新入学生の皆様が安心して新たな大学生活を始められるよう,環境を整えることに全力を尽くします。

本件に関する問い合わせ先: 宮城学院女子大学 庶務課  TEL 022-279-4698

トップへ