オープンキャンパス開催レポートを公開中!

ファッション雑誌『CanCam』とコラボレートした冊子を制作しました

2019.07.16

本学では2019年2月より、開学70周年記念事業の一環としてファッション雑誌『CanCam』とコラボレートした冊子作りを進めてきました。
大学生による情報誌の制作は、CanCam編集部様と本学にとって初めての試みです。企画から撮影、取材、原稿チェックに至るまで本学学生が協力し、学びの特長や学生生活、部活動の紹介はもちろん、ファッションやメイクのこだわり、人気のお店といった情報や、仙台市内・宮城県内の観光スポットも網羅する1冊となりました。

表紙にはCanCam専属モデルの菜波さんが登場。誌面には菜波さんと学生が将来の夢や女子大ならではのエピソードなどを語り合うコーナーもあります。

5カ月の制作期間を経て、7月16日(火)、平川新学長へ完成報告を行いました。
学生編集長を務めた永山果奈さん(英文学科3年)は「締切が近付くほど確認作業や相談が多くなり、まとめるのが大変でした。この経験はこれからの大学生活にも活かせると思います。本当に楽しかったです」と制作期間を振り返り、平川学長は「大学で作る広報物とは違った目線でトピックを選んでいますね。今回、手掛けたものが形になったということが一番の良い勉強だったと思います」と話しました。

本学の魅力がたくさん盛り込まれたこの冊子は、8/4(日)開催のオープンキャンパスにて、ご来場の方全員にお配りします。ご期待ください!
8/4(日)オープンキャンパス情報はこちら

地域連携 トップへ