オープンキャンパス開催レポートを公開中!

キャリアアップセミナーを開催します

2015.04.28

このたび宮城学院女子大学と公益財団法人上廣倫理財団は「女性としての生き方を問い、未来を展望しよう」と題した連携講座を開講することになりました。

この講座では、さまざまな分野で活躍している女性の方々を首都圏から講師としてお招きし、多様な生き方のロールモデルを提示していただくことを目的として開講します。

どの講師も魅力的な方ばかりですので、きっと参加者のこれからのキャリアにとって良い影響を与えてくれることと思います。

学生の方はもちろん、ぜひ幅広い年代の方々に聴いていただきたい講座です。参加費は無料かつ事前申し込みは不要。

時間帯は各回とも12時40分~14時、教室は本学第二講義館 K302です。

第1回5月9日(土)
坂本友理さん(JTB首都圏 執行役員 営業・CS推進担当)

第2回 5月23日(土)
高場真理さん(三井物産株式会社 次世代・機能推進業務部 業務監査室長)

第3回 6月6日(土)
江部るみ子さん(キリン株式会社 CSVブランド戦略部 部長)

第4回 6月20日(土)
五十嵐伊津子さん(みずほフィナンシャルグループ グループ人事部 ダイバーシティ推進室長)

第5回 7月4日(土)
矢澤千絵さん(プルデンシャル生命保険株式会社 エグゼクティブ・ライフプランナー)

第6回 7月18日(土)
淀 華恵さん(マンダリンオリエンタルホテルグループ シニアセールス・マネージャー)

後期にも資生堂や文藝春秋の雑誌編集長,会議通訳者の方々など多彩な方々に登場していただきますので、そちらもお楽しみに。みなさんのご参加をお待ちしています。

チラシ(PDF)はこちらから

本講座に関するお問い合わせは地域連携センターの亀谷まで。

地域連携 トップへ