オープンキャンパス開催レポートを公開中!

ソフトテニス講習会を開催します

2019.09.19

宮城学院女子大学スポーツサイエンスラボ(通称スポラボ)は、女子中高生対象のソフトテニス講習会を開催いたします。みなさんのご都合に合わせてご参加いただいて構いませんので、奮ってご参加ください。
2回目となる今年度は、10月14日(月・祝)からスタートし、12月25日までの計4回開催します。

第1回目の講習では、本学心理行動科学科・工藤敏巳教授(日本ソフトテニス連盟医科学委員会スポーツ科学部長)による「スポーツ心理学-緊張のコントロール-」について講義を行なった後、コートで実技指導を行ないます。
第2回目は、どんぐり北広島の中本裕二監督(元日本代表監督)と2018年アジア大会で団体優勝した高橋・半谷組をお招きして一流選手の技術について学びます。
第3回目は本学食品栄養学科・丹野久美子准教授による「スポーツ栄養学-ソフトテニス選手の悩み別食事の選び方講座-」に関する講義と実践を行ないます。これは、本学学生食堂で実際に受講者に食事のメニューを選択してもらい、丹野先生からアドバイスをいただく取り組みで、昨年度は大好評でした。
第4回目は、クリスマスを楽しめるイベントを用意していますので、楽しみながら練習しましょう。

■対象者
 ソフトテニスが強くなりたい中学1年生から高校3年生の女子選手
■定員
 40名(人数が定員になり次第、申し込みを締め切ります)
■参加料
 無料
■申込方法
 WEBフォームに必要事項(氏名、所属、保護者氏名、電話番号、参加日程)をご入力のうえお申し込みください。各個人でのお申し込みが必要となります。
 お問い合わせはメール[ spolab(アットマーク)mgu.ac.jp ]にて受け付けます。

 ◇ソフトテニス講習会 参加申込フォーム
 ◇参加申込フォームQRコード
 
■スケジュール
 第1回:10/14(月・祝)
 第2回:11/9(土)~10(日)
 第3回:12/7(土)
 第4回:12/25(火)

 詳細はこちらをご確認ください。
 ◇ソフトテニス講習会 開催内容
■注意事項
 ・当練習会中に生じた傷病やその他事故について、主催者は一切の責任を負いかねます。
 ・施設内での貴重品、荷物など、盗難、紛失について主催者は一切の責任を負いかねます。
 ・集合場所と時間は、講習会の詳細をご覧ください。

トップへ