「1年生~4年生まで、時期にあった就職プログラムを用意しています。」

就職状況・実績 | 資格・免許

通年のプログラム

マンツーマン相談

これからどう活動していけばよいかスタッフに相談しながら今後の方向性を考えよう。ちょっとした疑問や心配事があったらすぐに相談にきてね。じっくり相談したい人は予約制で30分間相談も可能!

双方向メール

WEBシステムを使い、学生用PCまたはスマートホンからメールでの相談が可能です。学内説明会情報の告知もメールで配信しているよ!

面接の練習

専門家やスタッフによる模擬面接、集団面接、グループディスカッションの練習を行います。本番を想定した実務経験ができるよ!

様々な業界の「今」を知る

専門家の講演会・セミナーには積極的に参加しよう!様々な道の専門家が、業界の動向や、求める人材など年々変わる情報を話してくれます。この講演で新たな気づきを得て、やりたい仕事が見つかるかも!?

OGとの集いカフェ

社会に出て実際に働いている先パイをお招きして、職場での話や在学生からの疑問にこたえてもらう集まりです。お茶をしながら、和やかな雰囲気で気軽に参加できるよ!

学年ごとのプログラム

ジュニア・アドバイザーからの就職活動体験報告

内定者(4年生)からのバックアップ
ジュニア・アドバイザーとは、内定を獲得した4年生です。 どのように考えて、就職活動に臨んだのかを、後輩である在学生に直接話します。講演ではなく、学生からの積極的な質疑応答を中心に行われるのも特徴です。

毎週月曜日のガイダンス

公務員対策やマナー講座など、幅広い内容で年23回開催します。

本学主催 企業研究会

合同企業説明会です。2013年は、AERにて79社の企業が参加し、学生も402名集まりました。

学内「単独」企業説明会

学内の教室で、1社単独の説明会を行います。

学内「合同」企業説明会

学内小ホールで行う説明会です。
年間複数回実施予定です。