OGからのメッセージ

各学科の先輩たちがどのような進路を歩んでいるか、見てみましょう!

就職状況・実績 | 資格・免許

大久保 尚子さん

英文学科卒

大久保 尚子さん

フリーアナウンサー

ラジオ局やテレビ局勤務を経て、現在は多方面で活躍中。モットーは「周囲に流されず、自分のやるべきことを実行する」。休日は、音楽鑑賞や温泉めぐりでリフレッシュ。

佐野 碧さん

国際文化学科卒業生

佐野 碧さん

シンガーソングライター

学生時代から音楽活動を続け、2014年に自主レーベルを設立。ライブ活動を行う傍ら、ネパールでの1000人チャリティライブを計画するなど、音楽面でのボランティア活動も積極的に行っている。

熊谷 瑠美子さん

日本文学科卒業生

熊谷 瑠美子さん

角田市立角田中学校 国語科教諭

学生時代は、よさこいサークルに所属。現在は特別支援学級を担当し、生徒たちと同じ目線に立って、学校生活を送ることを大切にしています。モットーは「毎日が真剣勝負」。

根元 麻佑里さん

発達臨床学科卒業生

根元 麻佑里さん

めるへんの森幼稚園 幼稚園教諭

現在、5歳児を担当。モットーは「子どもたちと同じ目線で触れ合い、一緒に考えること」。休日のリフレッシュ方法は、ショッピングやスイーツの食べ歩き。

佐藤 紗希さん

国際文化学科 卒業生

佐藤 紗希さん

(株)エイチ・アイ・エス 東北・北海道・新潟事業部

学生時代は、クラシックギター部に所属。ギター初心者だったが、メンバーと一緒に練習を重ね、大学祭などで演奏を披露。現在は、企業向けの航空券・宿泊の手配などを担当。

堀 やちよさん

心理行動科学科 卒業生

堀 やちよさん

第一生命保険(株)東日本営業本部

学生時代には2年間、学生インターンを経験。企業とのコラボ企画を担当し、テレビCMの絵コンテも描きました。モットーは「人間万事塞翁が馬」。

中井 彩子さん

生活文化(現:生活文化デザイン)学科卒業生

中井 彩子さん

(株) 藤崎 人事部

学生時代は、塾講師や接客のアルバイトを経験。現在は、採用や新入社員の研修等と担当。「自らのエッセンスを加えて、自分ができる最大限のことをすること」がモットー。

宮本 瞳さん

児童教育学科卒業生

宮本 瞳さん

仙台市立長命ケ丘小学校 教諭

学生時代は、大学祭実行委員として活動。現在は、小学校3年生の担任。「褒めて子どもたちの個性を伸ばす」がモットー。休日は、友人とスポーツ観戦などをしてリフレッシュ。

藤田 侑希さん

人間文化学科卒業生

藤田 侑希さん

宮城交通(株) 総務部

学生時代は、テニスサークルに所属。現在の主な担当業務は、採用・広報誌作成・資格取得に関する取りまとめなど。モットーは「先の先まで見据えて、仕事をすること」。

白戸 美帆さん

音楽科卒業生

白戸 美帆さん

フルート奏者

音楽科を卒業後、パリに2年間留学し、フルートの演奏に磨きをかける。結婚、出産を経験し、現在は育児と平行して、フルート奏者としての活動の幅を広げています

相澤 実生さん

食品栄養学科卒業生

相澤 実生さん

(株)いたがき
商品開発室

中学時代から「将来は食に関する仕事に!」という夢を持って、管理栄養士の資格取得が可能な食品栄養学科へ入学。在学中は、保健所、病院、高齢者施設などで「職場実習」として、栄養指導などを行ったり、当時のさまざまな経験を現在の業務に活かしています。

阿部 恵さん

英文学科卒業生

阿部 恵さん

(株)東北ロイヤルパークホテル
ゲストリレーション部

学生時代はラクロス部に所属。卒業後は、お客様の大切な記念日を素敵に演出する「アニバーサリーホテル」というポリシーに共感し、現在の職場へ就職。