9~10月の3年生・院1年生対象「就職ガイダンス」

2018.11.08

第11回就職ガイダンス「SPI模擬試験(2回目)」

6月に受検したSPI模擬試験。今回もマイナビ社の協力を得て、2回目の模擬試験を実施しました。弱点は克服できたでしょうか。また前回受検できずに出遅れた学生もここで自分の苦手分野を確認しました。

第12回就職ガイダンス「SPI対策講座」

非言語分野が苦手な学生が多いMG生。模擬試験でSPIの独特な問題形式を体験した学生達。今度は外部講師の先生に得点のコツを教えていただきました。

第13回就職ガイダンス「ジュニアアドバイザーに聞こう」

7名のジュニアアドバイザー(4年生の内定者)から、いつ頃から就活を始めたか、どんなことに苦労したか等、リアルな就活体験談を話してもらいました。グループに分かれて近い距離で進めましたので、和やかな雰囲気で1~3年生からもたくさん質問が出ました。

第14回就職ガイダンス「企業の探し方」

山ほどある企業の中から、どのように「自分に合う」企業を探したら良いのでしょう?リクナビアプリの『気になる』機能を使って、あなたが「働く」に何を求めているか=『就活の軸』を探りました。

第15回就職ガイダンス「合説のまわり方/就活サイトの使い方」

キャリタスとマイナビのオススメの使い方や、いよいよ11月から始まるインターンシップイベントや、3月以降の合同企業説明会を最大限に活用するためのノウハウを、それぞれの運営会社に解説していただきました。

トップページへ