6月の3年生・院1年生対象「就職ガイダンス」

2018.07.18

第5回就職ガイダンス「自分」に合った仕事とは?

株式会社マイナビの協力を得て、適性診断「マイコンパス」を使って、自分の職務適性と自分に合った仕事について考えました。診断結果をもとに、それぞれの適性にあったインターンシップの検索も行いました。

第6回就職ガイダンス「インターンシップって何?体験してみよう」

企業がインターンシップを行う目的や種類、申込み方法などについて学びました。インターンシップでよく行われる、グループワークの体験も行いました。

第7回就職ガイダンス「SPI模擬試験」

多くの企業が試験科目として採用している『SPI』。3年生のうちに体験しておくことで、早目に対策を開始することができます。代表的な問題の解き方も学びました。

第8回就職ガイダンス「仕事」について知ろう

『株式会社鐘崎』『あいおいニッセイ同和損害保険株式会社』の2社にご協力いただき、各々どのような部署があり「職種」があるのかについて、図や画像を使ってわかりやすく解説していただきました。

今回は「製販一体の食品メーカー」「損害保険会社」を具体例としてお話しいただきましたが、視野を広く持ち、様々な企業のインターンシップにトライしてほしいと考えています。

トップページへ