詳細をみる

こんな資格をGET !

児童教育学科卒業生

小学校 教諭

宮本 瞳さん

学生時代は、大学祭実行委員として活動。現在は、小学校3年生の担任。「褒めて子どもたちの個性を伸ばす」がモットー。休日は、友人とスポーツ観戦などをしてリフレッシュ。

詳細をみる

こんな資格をGET !

日本文学科卒業生

角田市立角田中学校 国語科教諭

熊谷 瑠美子さん

学生時代は、よさこいサークルに所属。現在は特別支援学級を担当し、生徒たちと同じ目線に立って、学校生活を送ることを大切にしています。モットーは「毎日が真剣勝負」。

詳細をみる

こんな資格をGET !

生活文化(現:生活文化デザイン)学科卒業生

(株) 藤崎 人事部

中井 彩子さん

学生時代は、塾講師や接客のアルバイトを経験。現在は、採用や新入社員の研修等と担当。「自分ができる最大限のことをすること」がモットー。

詳細をみる

こんな資格をGET !

発達臨床学科卒業生

めるへんの森幼稚園 幼稚園教諭

根元 麻佑里さん

現在、5歳児を担当。モットーは「子どもたちと同じ目線で触れ合い、一緒に考えること」。休日のリフレッシュ方法は、ショッピングやスイーツの食べ歩き。

詳細をみる

こんな資格をGET !

英文学科卒業生

(株)東北ロイヤルパークホテル ゲストリレーション部

阿部 恵さん

学生時代はラクロス部に所属。卒業後は、お客様の大切な記念日を素敵に演出する「アニバーサリーホテル」というポリシーに共感し、現在の職場へ就職。

キャリア支援部長 天童睦子


本学では長年、学生の就職支援への地道な取り組みがなされてきましたが、現代を生きる女性のキャリア教育、就職支援を担うべく、これまでの学生サポート、就職支援を生かしたキャリア支援体制が2016年4月から始動しました。

新支援体制の目的は、就業的キャリア支援とともに、女性の生き方をトータルに考える女子大学ならではのキャリア教育の強化充実であります。

女子大学でのキャリア形成にはさまざまな利点がありますが、その一つは、女性自らがリーダーシップをとる機会に多く恵まれることです。さらに、女子大ならではの少人数の丁寧な教育も、教員と学生の相互作用的学習環境のもとに、一人ひとりの隠れた力を伸ばす可能性を拓きます。
とりわけ、本学の学生の他者を思いやる心、協調性の高さとリーダーシップの取り合わせは、まさに21世紀の市民社会、企業が求める人物像とも合致していると思います。

これまで以上にこうした本学の学生の良い点を伸ばしながら、一人ひとりの学生にとってのキャリアの道を一緒に見つけていきたいと思います。

施設紹介

キャリア支援センターは講義館2Fにあります。

学生が自由に使用できる共用スペースが用意されています。

企業からは例年3,000件を超える求人票が届きます。

情報収集のために自由に使用できるパソコンを用意しています。

1日平均20名の面談枠を設定、週約100名の面談が可能です。

一人ひとりとの個別面談を重視、納得できるキャリア選択をサポートします。