オープンキャンパス開催レポートを公開中!

音楽教室 タピオクリスマスコンサートを開催しました

2019.01.12

昨年12月22日(土)、クリスマス連休初日、多くの買い物客で賑わう中、泉パークタウンタピオにてクリスマスコンサートを開催しました。今年は大学音楽科学生にも加わって頂き、ラグタイムの楽しい曲からコンサートがスタートしました。ピアノ連弾は、3年の白木真美子さんと千葉絵里子さん、なんだかうきうきした気分になってきました。次は、遠藤萌香さんと櫻田希帆さんのデュエットです。美しいソプラノの歌声でクリスマスの荘厳な雰囲気を味わいました。

DSC_0035       DSC_0041

そして次は、音楽教室弦楽アンサンブルコース生の出番です。まず1曲目は、ヴァイオリンが絶え間なく音を刻み続ける「無窮動」から快活に始まりました。次はダンスの踊り方の教本をもとに書かれた「カプリオール組曲」から様々な踊りの曲が4曲、そしてグリム童話「ヘンゼルとグレーテル」を題材にしたオペラの序曲から森の風景がゆったりと奏でられました。最後は、宮城学院音楽教室のクリスマスの定番となりました、小山和彦先生編曲の「クリスマスキャロル集」です。船橋洋介先生の指揮の下、ソルフェージュ履修生のベルの音と、当日司会を務めた研究コース生赤間夏海さんの豊かな歌声も加わり、タピオはクリスマスムードいっぱいになりました。

DSC_0090  DSC_0098

年末のお忙しい中足を運んで下さった方々、買い物途中で足を止めて聴いて下さった方々、本当にありがとうございました。

 

 

 

 

 

音楽教室 トップへ