オープンキャンパス開催レポートを公開中!

2018新入生歓迎会 開催!

2018.05.24

5月22日(火) 2018新入生歓迎会が開催されました。学友会の主催で行われる、このイベント。さまざまなスポーツなどを通して、新入生と在学生とが交流を図ることを目的として、毎年開催されています。

まず午前はドッジボール、バドミントン、卓球の各競技の予選が行われました。午後に行われる準決勝・決勝進出をめざして、各チームが熱戦を繰り広げました。

 

 

午前中の熱戦を終え、ランチブレイク! おいしいお弁当に加えて、食品栄養学科でスポーツ栄養について学ぶ自主活動グループ「sport a you」が作ったメニュー(ドライカレーの揚げ餃子・コールスロー・豚汁・チーズケーキ)も振る舞われ、参加者たちは楽しいひとときを過ごしました。

 

休憩明けの午後は、各種目の準決勝・決勝が行われ、会場内はさらにヒートアップ!出場選手はもちろん、声援を送る側にも自然と力が入ります。熱戦に次ぐ熱戦で、午前中を凌ぐアツい戦いが繰り広げられました。このほか、腕相撲や宮城学院女子大学にちなんだ○×クイズも行われました。

 

 

最後は表彰式。午後に勝ち残った各競技の入賞者+特別賞(新入生が対象)には、豪華景品が贈られました。参加した新入生も在学生も一緒になって、楽しく交流を深められました。

トップへ