オープンキャンパス開催レポートを公開中!

音楽リエゾンセンター認定演奏員の活動報告(6月30日「せんだんの里」)

2016.07.07

2016年6月30日、社会福祉法人「せんだんの里」主催「まちの音楽カフェ」で、演奏を披露しました。5月に続いてのご依頼でした。今回はピアノの演奏者2名。ソロと連弾をお楽しみいただきました。

 

演奏者 我妻郁(ピアノ)、大岩千華(ピアノ)

 

プログラム

ピアノ連弾 モーツァルト:アイネクライネナハトムジークK.525 ト長調 第1楽章

ドヴォルザーク:スラヴ舞曲 Op.72-2

ピアノソロ ショパン:ポロネーズ第3番 「軍隊」 (大岩)

ラフマニノフ:前奏曲 Op.32-5 (我妻)

ピアノ連弾 シューベルト:軍隊行進曲

日本の歌 夏メドレー

虹の彼方に (アンコール)

 

 

演奏者のコメント

皆さん喜んで聴いていただけているのが伝わってきて、私たちもとても楽しみながら演奏できました。会場のピアノが アップライトだったので、連弾でお客様に背を向けて演奏することに最初は不安でしたが、よく知られた曲を多くご披露することにより、満足していただけるプ ログラムができたと思います。

日本の歌の連弾では一緒に歌いながら聴いてくださいました。皆さんが知っている日本の歌、童謡などをプログラムに入れると、会場も和み、更に楽しんでいただけることを改めて感じました。

トップへ