オープンキャンパス開催レポートを公開中!

2013年3月に、新しい大学寮が完成予定です

2012.06.16

充実した設備の個室、学びのためのプライベート空間、開放的な共用空間など、快適な新寮で新たな学生生活をサポートします。

新たに加わる宮城学院のワンシーン、新寮(4階建160室、鉄筋コンクリート造)。そこで出逢う仲間たちとの新しい生活が、あなたのキャンパスライフをさらに充実したものにしてくれるでしょう。新・大学寮は、みなさんの学生生活を心身の両面から&サポートします。

domitory

 

安心で便利な環境。

・見晴らしのよい桜ヶ丘2丁目の高台にあり、自然と閑静な住宅地に隣接しています。
・大学までの所要時間は、徒歩約12分、自転車で約5分。
・みやぎ生協桜ヶ丘店まで徒歩1分以内で、買い物にも便利。
・160台の屋根付き駐輪場も完備。

 

充実の寮室。一人部屋、バス、トイレ付。

・収容人数は160名。ひとりにつき一部屋。
・すべての寮室にバス・トイレ・家具付。
・窓は南~東向きで、眺めと日当たりは良好。
・高い防音性能、防寒防暑性能(Lo-eペアガラス等)、暖冷房完備(全室にエアコン装備)。
・Wi-Fi使用でネット環境は万全。
・大学4年間、大学院修了時まで在寮可。
・寮費は月額68,000円(光熱水費・食費込)、入寮費(2年間)50,000円です。

 

仲間たちとのコミュニケーションを満たす、豊かな共有空間。

・LDK、食堂、セミナー室、エントランスホール、中庭は、見通しがよく開放的な空間。
・LDK(11ヵ所)では、自習や学習会も可能。セミナー室、防音学習室(ピアノ練習等)、ランドリーも備え、生活・学びの環境を快適にします。
・食堂では、月曜から土曜日まで朝食・夕食をとることができます。
・日曜に、LDKで自由に調理や食事会をすることもできます。

 

高いセキュリティーで安心の寮生活。

・敷地内に赤外線センサー、防犯カメラ等を設置。
・寮職員が24時間常駐しています。

 

 現在の寮(橄欖寮)の情報はこちら

トップへ