オープンキャンパス開催レポートを公開中!

第6回「宮城学院ハートフル童話賞」選考結果について

2013.12.24

第6回「宮城学院ハートフル童話賞」は、去る10月1日に応募が締め切られ、北は北海道、南は九州から、多数のご応募をいただきました。
過日、審査員の先生方による最終選考会が行われ、大学・一般の部235編、中高生の部134編、計369編のなかから、下記の11編が入選と決定いたしました。
応募してくださった皆さん、本当にありがとうございました。

 

大学一般の部

最優秀賞
該当作なし

 

優秀賞
「僕のお父さんは怖いけど」 宮白きゆ 様(山形県)
「さんちゃん」 飯田一郎 様(埼玉県)

 

佳作
「雪の万華鏡」 小林栗奈 様(東京都)
「とうちゃんのべんとうばこ」 田中敬教 様(愛知県)
「小鳥のサンと大きな木」 男木島なお 様(岐阜県)
「とーと と ちょうちょ」 きとうちる 様(東京都)

 

中高生の部

最優秀賞
「つなげる」 秀島舞子 様(宮城県)

 

優秀賞
「お父さんのお弁当」 今野愛美 様(宮城県)

 

佳作
「こちら、ミスターXです」 斎賀帆水 様(北海道)
「みどりのパパは…」 小西麻琴 様(宮城県)
「僕と父さんと野球」 大塚理紗子 様(宮城県)

 

受賞者の皆さん、たいへんおめでとうございました。
来年5月には受賞作を収録した『宮城学院ハートフル童話集2014』を刊行する予定です。
なお、本書には最終選考に残った作品の一覧表も掲載する予定です。
どうぞご期待ください。

最後に……応募してくださったすべての皆さんに、宮城学院から愛をこめて

 

“メリー・クリスマス!”

トップへ