ミヤガクのことがわかる絶好のチャンス!オープンキャンパスに行こう

松田 真由子さん 食品栄養学科2年 山形県 山形北高等学校出身

●宮城学院女子大学(以下「MGU」)を選んだきっかけは?

緑が豊かで、美しいキャンパスに惹かれました。さらにサークル活動も盛んだったこと、自分の通っていた高校から、多くの先輩がMGUに進学していたことも、進学のきっかけになりました。

 

●高校時代に参加したオープンキャンパスで印象的だったことは?

「サークル紹介」のインパクトが大きかったですね。現在所属しているよさこい部の発表を見た時に「大学生活を送る上で、こんなに熱くなれるものがあるんだ!」と魅力を感じました。

●キャンパス内の“お気に入りスポット”は?

「図書館」と「トレーニング室」です。図書館は、試験前によく利用しています。トレーニング室は器具が豊富で充実しているので、ちょっと身体を動かしてリフレッシュしたい時に利用しています。

 

●今、夢中になっていることは?

よさこい部の活動です。仲間と共に踊って汗を流すことは、本当に楽しいです。他学科や異なる学年にも知り合いができて、充実したキャンパスライフを送ることができますよ!

 

●将来の夢や目標は?

管理栄養士の資格を取得することです。勉強することはもちろんですが「食」や「健康」に関する情報に対してアンテナを張り、情報収集するようにしています。

MY MG LIFE トップへ