オープンキャンパス開催レポートを公開中!

山内 桜さん 心理行動科学科3年 山形県 山形北高等学校出身

●宮城学院女子大学(以下「MGU」)を選んだきっかけは?

私が通っていた高校から、MGUへ多くの先輩方が進学していたこと、そして小さい頃から音楽をやっていたこともあり「音楽認知心理学」というものに興味を持ったことが、進学のきっかけでした。

 

●高校時代に参加したオープンキャンパスで印象的だったことは?

現在所属している心理行動科学科の「模擬授業」です。心理学には「ものの見方や捉え方」という認知の分野があることを知り、(心理学に)ますます興味が出てきました。

●キャンパス内の“お気に入りスポット”は?

「学科の図書館」です。集中して勉強をしたり、時には友だちと話をしたり、充実した時間を過ごすことができるこの場所が、私の一番のお気に入りです!

 

●今、夢中になっていることは?

サークル活動ですね。ウインドオーケストラ部に所属していて、年末の演奏会に向けて、一生懸命練習しています。プライベートでは、現在「和食の作り方」を勉強しています。

 

●将来の夢や目標は?

周囲の人たちを笑顔にできるよう、自分自身が笑顔でいられる仕事に就きたいですね。そのため日々の授業だったり、さまざまな文献を読んだり、今の自分にできることをがんばっています。

MY MG LIFE トップへ