オープンキャンパス開催レポートを公開中!

堀内 真優さん 英文学科1年 青森県 八戸聖ウルスラ学院高等学校出身

●宮城学院女子大学(以下「MGU」)を選んだきっかけは?

少人数制で、先生と学生との距離が近いところに魅力を感じました。高校時代、アメリカに行った際、文化についてもっと学んでみたい!と思い、英文学科に入学しました。

 

●高校時代に参加したオープンキャンパスで印象的だったことは?

「学生寮の見学ツアー」です。部屋や食堂などを実際に見て回って、寮での生活をイメージすることができました。これがきっかけで、入寮することを決めました。とてもアットホームで、ホームシックになることもないですね(笑)

●所属学科で学んでいることは?

「話す・書く・読む・聞く」という4つの基礎を中心に、英語を学んでいます。自分のレベルにあったクラスで、少人数制で学ぶことができるのも嬉しいです。

 

●今、夢中になっていることは?

チアリーディング部の活動です。先輩・後輩の垣根を越えて、メンバー全員が仲良しです。練習はハードですが、新しい技が成功した時の達成感や充実感は、格別です!

 

●将来の夢や目標は?

今はまだ漠然としているのですが、英語をいかせる職業に就くことです。それに加えて、女性らしい立ち居振る舞いやマナーなども身につけ、社会で通用する女性になりたいですね!

MY MG LIFE トップへ