ミヤガクのことがわかる絶好のチャンス!オープンキャンパスに行こう

坂田 莉奈さん 発達臨床学科2年 宮城県 仙台東高等学校出身

●宮城学院女子大学(以下「MGU」)を選んだきっかけは?

幼稚園教諭になることが夢だった私にとって、学内に附属幼稚園のあるMGUは(自分にとって)ピッタリの環境だと感じましたし、この大学なら夢を実現できる!と思い、選びました。

 

●高校時代に参加したオープンキャンパスで印象的だったことは?

学科の先輩方による「模擬保育」です。幼稚園の先生のように、手遊びを披露してくれたのですが、その様子を見て「私も先輩たちのようになりたい!」と思いました。

●所属学科で学んでいることは?

保育に加えて、福祉についても学んでいます。ソーシャルワークについても学ぶことで、より幅広い視点から保育と向き合うことができます。

 

●将来の夢や目標は?

昔からの夢だった幼稚園教諭になることです。どんな時でも明るく笑顔で、子どもたちに元気を与えられるような存在になりたいですね。

 

●MGUに進学を考えている“未来の後輩たち”にひとこと

MGUには、自分の夢や目標に対して、真剣に向き合うことができる環境が整っています。同じ目標を持った仲間と過ごす充実したキャンパスライフは、あなたの一生の宝物になるはずです!

MY MG LIFE トップへ