オープンキャンパス開催レポートを公開中!

大庄司奈菜さん 英文学科2年 宮城県 仙台二華高等学校出身

●宮城学院女子大学(以下「MGU」)を選んだきっかけは?

自宅から通いやすかったこと、そして女子が多い環境で高校生活を送ってきたこともあり、大学生活も同じような環境で過ごしたいと思って、MGUへ進学しました。

 

●所属学科で学んでいることは?

4つの基礎(speaking、writing、reading、listening)を学んでいるのですが、特にspeakingの授業は少人数制で行われていて、アットホームな雰囲気の中、楽しく学習しています。

●入学前と入学後で感じた“ギャップ”は?

入学前は「MGU=おしとやか」なイメージが強かったのですが、入学してみると周囲にはおもしろい人、優しい人、尊敬できる人など、非常にバラエティに富んでいました。現在はそんな仲間たちと、充実したキャンパスライフを送っています。

 

●今、夢中になっていることは?

入学後に始めた「よさこい部」での活動です。踊ることの楽しさを知ったのに加えて、全国各地のお祭りに参加して、さまざまな地域の人々と触れあえることに魅力を感じました。

 

●将来の夢や目標は?

将来の目標は「英語に携わる仕事に就くこと」。そのために授業はもちろん、TOEICの勉強にも力を入れています。さらに洋画や洋楽の動画を観て、楽しみながら英語を学んでいます。

MY MG LIFE トップへ