ミヤガクのことがわかる絶好のチャンス!オープンキャンパスに行こう

木村 美恵さん 食品栄養学科3年 宮城県 石巻高等学校出身

●宮城学院女子大学(以下「MGU」)を選んだきっかけは?

管理栄養士という夢に向けて大学選びをしていた時、MGUのオープンキャンパスに参加したことがきっかけでした。毎年多くの(管理栄養士)国家資格合格者を輩出していることも、進学のきっかけになりました。

 

●高校時代に参加したオープンキャンパスで印象的だったことは?

学科の先生とマンツーマンで話をできたことですね。入試や就職のことを話したのですが、私からの質問に先生が丁寧に対応してくれたことが、とても印象的でした。

●キャンパス内の“お気に入りスポット”は?

カラフルな室内とモンシロチョウをイメージしたインテリアが印象的な「学生食堂」です。友人とワイワイおしゃべりをしながら、食事を楽しむことができるお気に入りの場所です。

 

●今、夢中になっていることは?

楽天イーグルスの試合観戦です。大学生になって、友人たちと一緒に球場に足を運ぶ機会が増えました。スタジアムの雰囲気もすごく良いので、あっという間に時間が過ぎてしまいますね。

 

●将来の夢や目標は?

管理栄養士の資格を取得し、それをいかせる職業に就くことです。講義を大切にすることに加えて、課題や実習など、目の前の課題をしっかりこなすようがんばっています。

MY MG LIFE トップへ