ミヤガクのことがわかる絶好のチャンス!オープンキャンパスに行こう

渡邉 美里さん児童教育学科3年 宮城県仙台白百合学園高等学校出身

●宮城学院女子大学(以下「MGU」)を選んだきっかけは?

昔からの夢は「幼稚園の先生になること」でした。それを実現するための学部があり、専門的な知識を学べる地元の大学を調べていた時に出会ったのが、MGUでした。

 

●所属学科で学んでいることは?

幼稚園や小学校の先生になるための勉強(座学&実践)です。ほかにも保育士の資格取得に向けた勉強や特別支援について、カウンセリングなどの心理学についても学んでいます。

●キャンパス内のお気に入りのスポットは?

「プラクティスルーム」です。この部屋にはピアノが備え付けてあるのですが、そこでピアノの練習に励んでいます。集中して勉強したい時にも、ピッタリの場所ですね!

 

●今、夢中になっていることは?

ボランティア活動です。毎年、学内で開催されている小学生を対象としたイベントなのですが「小学校では経験できない大学ならではの学び」を小学生と一緒に行っています。

 

●将来の夢や目標は?

入学後、いろいろなことを学んでいくうちに、元々の夢であった幼稚園の先生と同じくらい小学校の先生になることも魅力を感じています。どちらの道に進むにせよ、こどもの教育に携わっていきたいですね。

MY MG LIFE トップへ