オープンキャンパス開催レポートを公開中!

佐藤 唯さん 英文学科2年 宮城県 宮城野高等学校出身

●宮城学院女子大学(以下「MGU」)を選んだきっかけは?

元々英語が好きで「在学中に留学したい」そして「将来は英語に関連する仕事に就きたい」と考えていました。その両方を叶えるのにピッタリだったのが、MGUの英文学科でした。

 

●所属学科で学んでいることは?

speaking、writing、reading、listeningの4つの基礎となるものを学んでいます。少人数のクラスなので先生方との距離も近く、英語を学ぶのにも抜群の環境が整っています。

●入学前と入学後で感じた“ギャップ”は?

高校まで共学だったので、女子大の雰囲気に馴染めるかどうか、最初は不安でした。それでも時間が経過するにつれて不安も解消され、みんなとすぐに仲良くなれました。

 

●今、夢中になっていることは?

英語の勉強ですね。移動中や入浴中など、常に英語の発音や口の形を練習しています。ただ夢中になりすぎて口が動いてしまい、恥ずかしい思いをしたことがあります(笑)

 

●将来の夢や目標は?

日本と海外の架け橋的存在になりたいです。私の地元は、アメリカのある都市と姉妹都市提携を結んでいるのですが、それら国際交流事業に関わることができたらうれしいですね。

MY MG LIFE トップへ