ミヤガクのことがわかる絶好のチャンス!オープンキャンパスに行こう

谷藤 加奈さん 生活文化デザイン学科2年 岩手県 盛岡白百合学園高等学校出身

●宮城学院女子大学(以下「MGU」)を選んだきっかけは?

私の将来の目標は「家庭科教諭になること」。MGUには、その目標のための学科があり、通っていた高校に推薦枠があったこともきっかけで進学しました。

 

●高校時代オープンキャンパスで印象的だったことは?

現在所属している生活文化デザイン学科のブースで、先輩の話を聞いたことです。私と同じ目標を持っていたことで、親近感もありました。また、設備の充実した教室を見学できたことも印象的でしたね。

●キャンパス内の“お気に入りスポット”は?

「学生食堂」です。リーズナブルで、どれを食べてもおいしいですよ。自分の好きなものを食べたい分だけ取ることができる「ビュッフェスタイル」もお気に入りです!

 

●今、夢中になっていることは?

所属しているチアリーディング部での活動です。各種大会や大学祭などで演技を披露するのですが、メンバー全員で協力して演技できた時の達成感が一番の魅力です。

 

●将来の夢や目標は?

家庭科教諭になることです。現在「勉強」「部活動」「一人暮らし」と負担も大きいのですが、できるだけムダのない時間の使い方ができるようがんばっています。

MY MG LIFE トップへ