ミヤガクのことがわかる絶好のチャンス!オープンキャンパスに行こう

山田 沙織さん 人間文化学科3年山形県 山形北高等学校出身

●宮城学院女子大学(以下「MGU」)を選んだきっかけは?

大学案内のパンフレットを見て、ステキなキャンパスに惹かれました。また西洋史や哲学、宗教などに興味があり、もっと深い領域まで学んでいきたいと思ったことがきっかけです。

 

●所属学科で学んでいることは?

哲学や民俗学、西洋・東洋の歴史などについて学んでいます。専門的に学んでいるのは「西洋美術史」。いろいろな画家の生涯にふれることで、絵画の奥深さに魅力を感じるようになりました。

●今、夢中になっていることは?

フォークダンス部での活動です。あまりメジャーな部ではないのですが、新たな発見がたくさんあります。そして衣装は自分たちの手作りなので、おのずと裁縫スキルがアップします(笑)

 

●アルバイトはしていますか?

レストランでホール係をしています。先輩から紹介してもらったことがきっかけで始めました。お客様から「おいしかったよ!」と声をかけてもらえた瞬間が、とてもうれしいですね。

 

●将来の夢や目標は?

今、目標にしていることは「中国語を話せるようになること」。そのためになるべく多くの自主学習時間を確保して、日々努力を続けています。中国語検定の資格取得も目標のひとつです。

MY MG LIFE トップへ