オープンキャンパス開催レポートを公開中!

菊地 史帆伽さん 生活文化デザイン学科3年 宮城県 泉館山高等学校出身

●宮城学院女子大学(以下「MGU」)を選んだきっかけは?

昔からデザインに興味があったこと、そして家から(MGUまでの)距離が近かったこともあり、進学を決めました。実は入学前、大学祭に来たことがあって「建物もキレイだし、雰囲気も良くて、ステキな学校だなぁ」と憧れていたんです。

 

●高校時代に参加したオープンキャンパスで印象的だったことは?

「キャンパスツアー」です。在学生が、学内のさまざまな場所を案内してくれるのですが、私も入学前にMGUのことをいろいろと知りたかったので、とても参考になりました。オープンキャンパスに来た際は(キャンパスツアーに)ぜひ参加してください!

●所属学科で学んでいることは?

主に「建築」「インテリア」に関して学んでいます。これ以外にも「被服」や「流通」など、幅広い分野について学ぶことができます。自分のイメージを可視化することは、とても大変なことですが、思いをカタチにできた時に得られる達成感や満足感は、格別ですね!

 

●今、夢中になっていることは?

よさこいサークル「Posso Ballare?(ぽっそ ばらーれ)」の活動です。全体練習以外にも各自で自主練習なども実施。振り付けから衣裳に至るまで、自分たちで一から考えています。「ひとつのものをみんなで作り上げる喜び」が、一番のやりがいです。

 

●将来の夢は?その実現にむけてがんばっていることは?

現在学んでいる「建築」や「インテリア」に携わる仕事に就きたいです。学内で開催されている就職セミナーに参加したり、建築に関する資格取得に向けた勉強をしたりしています。夢の実現に向けて、これからも努力していきたいです。

MY MG LIFE トップへ