ミヤガクのことがわかる絶好のチャンス!オープンキャンパスに行こう

蔦谷 友美さん 現代ビジネス学科1年 秋田県 横手清陵学院高等学校出身

●宮城学院女子大学(以下「MGU」)を選んだきっかけは?

元々、フィールドワークなどの野外活動に興味がありました。この学科では机上の学問だけでなく、学外に飛び出しての学びの機会がたくさんあることを知り、入学しました。

 

●所属学科で学んでいることは?

経営戦略や流通の仕組み、海外進出した際、必須のコミュニケーションツールである英語、社会人として必要なビジネスマナーなど、幅広い分野について学んでいます。

●入学前と入学後で感じた“ギャップ”は?

さまざまな連携プロジェクトなど、企業との接点が多いことは知っていたのですが、他大学との交流(特にサークル活動など)が多いことに驚きました。

 

●キャンパス内の“お気に入りスポット”は?

学内のカフェスペース「うふカフェ」です。リーズナブルでおいしいランチが食べられるだけでなく、ケーキやパフェなどのスイーツメニューも充実しています!

 

●将来の夢は?その実現にむけてがんばっていることは?

地元・秋田を少しでも盛り上げたいです。地元に帰省した際には、地域のイベントに参加したり、運営側としてお手伝いをしたりするのですが、今後はさらに活動の幅を広げていきたいです。

MY MG LIFE トップへ