オープンキャンパス開催レポートを公開中!

佐藤 愛香さん 英文学科1年 岩手県 一関第一高等学校出身

●宮城学院女子大学(以下「MGU」)を選んだきっかけは?

英語が好きで、将来は英語力を活かして、旅行業界で働きたいと考えています。MGUは、長い歴史があり、自分自身の英語力を伸ばすためのさまざまな環境も整っていたので、進学を決めました。

 

●所属学科で学んでいることは?

英語での「読む」「聞く」「話す」「書く」という4つの技能を伸ばす学習を行っています。さらに欧米の文化について学んだり、言葉について考える講義があったりと、毎日楽しみながら英語を学んでいます。

●入学前と入学後で感じた“ギャップ”は?

入学前は「おとなしい学生が多い」というイメージを持っていました。しかし入学してみると、周囲にも明るく活発な学生がたくさんいました。入学前の印象が、ガラリと変わりました。

 

●キャンパス内の“お気に入りスポット”は?

キャンパス内にある礼拝堂へと向かう途中に「建学の泉」という噴水があるのですが、その周辺の美しいロケーションがお気に入りです。ピアノの形をモチーフにした「ピアノ池」周辺もキレイですね。

●将来の夢は?その実現にむけてがんばっていることは?

夢は「旅行業界で働くこと」です。特に「専門性」と「コミュニケーション能力」を高めたいです。大学生のうちに、さまざまなことに触れて、自分の引き出しの数を増やしていきたいです。

MY MG LIFE トップへ