オープンキャンパス開催レポートを公開中!

伊藤 千星さん 人間文化学科2年 宮城県 宮城野高等学校出身

●宮城学院女子大学(以下「MGU」)を選んだきっかけは?

中学校時代から興味を持っていた「宗教」や「哲学」。それらの分野について学びを深められる学科を探していた際に、MGUそして人間文化学科の存在を知り、進学を決めました。

 

●高校時代に参加したオープンキャンパスで印象的だったことは?

模擬授業ですね。学芸員資格取得をめざす人を対象にした授業だったのですが「実際に見て、触れること」を大切にした学びのスタイルに魅力を感じました。当時、大きな教室が超満員になっていたことを覚えています。

●所属学科で学んでいることは?

学科内にある「歴史」「社会」「人間」の3コースのうち、私は人間コースで哲学や宗教、言語学について学んでいます。これ以外にも西洋史や美術史、地域社会など、さまざまな分野を学べる点が、人間文化学科の魅力のひとつです!

 

●今、アルバイトはしていますか?

百貨店内にあるカフェレストランで、ホール係をしています。覚えなければならないことがたくさんあって大変なのですが、常連のお客様に顔を覚えていただいていたり、「ありがとう」と言っていただいたりすることが、一番のやりがいです。

 

●将来の夢は?その実現にむけてがんばっていることは?

昔から生き物が好きで、ペット業界への就職を希望しています。お客さまにただ商品を販売するだけでなく、飼育の相談やアドバイスなども親身になってしたいですね。現在は、動物の飼育に関する資格取得をめざし、勉強もがんばっています。

MY MG LIFE トップへ