オープンキャンパス開催レポートを公開中!

北垣 花菜さん 国際文化学科3年 宮城県 仙台二華高等学校出身

●宮城学院女子大学(以下「MGU」)を選んだきっかけは?

「将来は観光系の仕事に就きたい!」という目標があり、その分野に関する専門的な講義を受講できる大学を、県内で探していました。それがMGUの国際文化学科でした。

●所属学科で学んでいることは?

ゼミを中心に「観光学」について学んでいます。実際に学んでみると、今まで見てきたものとの違いが分かり、自分自身の視野も広がりました。先生の話もとても楽しく、ますます興味がわいてきています。

●キャンパス内の“お気に入りスポット”は?

礼拝堂です。巨大な3枚のステンドグラスがあって、その美しさは思わず見入ってしまうほど。堂内に漂う独特の雰囲気も魅力で、心穏やかな時間を過ごすことができます。

●今、アルバイトはしていますか?

学習塾で事務の仕事をしています。一般的な事務仕事以上に内容がハードで、思うようにことが進まず、辛い思いをした時期もありました。それでも電話対応をはじめ、社会に出てから活かせるような知識が、このアルバイトを通して身に付きました。

●将来の夢は?その実現にむけてがんばっていることは?

「自分の好きなことを仕事にしたい!」それが将来の夢です。好きなことを仕事にして、たくさんの人たちを幸せにすることができたら、これほど嬉しいことはありませんね。

MY MG LIFE トップへ