オープンキャンパス開催レポートを公開中!

船田 莉央さん 心理行動科学科3年 宮城県 宮城学院高等学校出身

宮城学院女子大学(以下「MGU」)を選んだきっかけは

学科案内パンフレットの「心理学は机の上だけで学ぶものではない」というキャッチコピーに惹かれて、興味を持ちました。また中学校から宮城学院で学んでいたので、その良さを身近に感じていたことも、進学のきっかけでした。

高校時代に参加したオープンキャンパスで印象的だったことは?

心理行動科学科の「模擬授業」です。当時高校生だった私にも理解しやすく、興味が持てる内容で、リラックスした中で楽しく授業を受けられました。また、フレンドリーでユーモアあふれる先生方にも惹かれました。

所属学科で学んでいることは?

現在は「研究法」などについて学んでいます。授業の中でも「それって心理学に関係あるの?」と思うようなことも、実は心理学と密接にかかわっていたりして。日々たくさんの「驚き」と「発見」があります。

キャンパス内の“お気に入りスポット”は?

「礼拝堂」ですね。私にとっては、中学時代から慣れ親しんできた思い入れのある場所でもあります。パイプオルガンと巨大な3枚のステンドグラスは、“宮城学院らしさ”を象徴するものだと思います。

将来の夢は?その実現にむけてがんばっていることは?

具体的な職種はまだ決まっていませんが、一度限りの人生なので、後悔のないよう、何事にも全力で取り組んでいます。その上で「時間を有効活用すること」を大切にしています。

MY MG LIFE トップへ