オープンキャンパス開催レポートを公開中!

中山結衣さん 英文学科3年 宮城県 泉高等学校出身

宮城学院女子大学(以下「MGU」)を選んだきっかけは

緑豊かなキャンパス、そして大規模大学にはない少人数での講義に魅力を感じました。教授陣や友人たちとの距離が近いという点は、MGUならではのアピールポイントだと思います!

所属学科で学んでいることは?

基本的な英文法を学び、そこにスピーキング、リスニング、ライティングが加わります。さらにそれらの応用を学んでいき、「英語学」もしくは「英米文学・文化」いずれかのコースで、各々の分野について学びを深めています。

入学前と入学後で感じた“ギャップ”は?

入学前は、女子大ならではの「独特の雰囲気」を心配していたのですが、いざ入学してみるとみんながフレンドリーで、学科や学年の垣根を越えた交友関係を広げることができています。

今、夢中になっていることは?

「英語」全般ですね。私は英語学コースに進んでから、英語に対するたくさんの疑問が出てきて、自分で調べたり、わからない部分は先生に質問したりしています。このコースに進んだからこそ得られる知識がたくさんあって、今、本当に充実しています。

将来の夢は?その実現にむけてがんばっていることは?

現在はTOEICのスコアアップをめざして、日々勉強しています。講義からさまざまなことを学んだり吸収したりするのはもちろん、読書やスピーチなどでも「英語力」を高めるよう努力しています。将来は、身につけた英語力を発揮することができたら幸せですね。

MY MG LIFE トップへ