オープンキャンパス開催レポートを公開中!

丹野 有梨さん 食品栄養学科4年 岩手県 盛岡第四高等学校出身

●宮城学院女子大学(以下「MGU」)を選んだきっかけは?

料理も食べることも大好きだった私は、管理栄養士をめざしていました。(食品栄養学科は)東北地方でもトップクラスの合格率を誇っていましたし、オープンキャンパスに参加して「この大学で4年間学びたい!」という気持ちが大きくなり、MGUに進学を決めました。

学内のお気に入りスポットは

大学にいる間、過ごす時間の多い「ゼミ室」ですね。冷蔵庫や調理台があるので、他のゼミ生たちと昼ごはんを作って、一緒に食べることもあるんですよ!キャンパス内には、他にも魅力的なスポットがたくさんありますが、私にとってゼミ室は、一番心が落ち着く場所です。

アルバイトはしていますか

フレンチレストランで、接客を担当しています。最初は厨房内で調理を担当していて、現在はホール係をしています。元々「人見知り」をするタイプだったのですが、たくさんのお客さまに接することで、克服することができました。

●将来の夢や目標は?

まずは、管理栄養士の資格を取得すること。そして、その資格をいかせるような職業に就くことが目標です。これからもずっと“食”に携わっていきたいですし、大学で学んだこと、経験したことを発揮することができたら、最高ですね。

●MGUに進学を考えている“未来の後輩たち”にひとこと

私のように料理が好きな人、食に関することに興味がある人、そういう人たちにとって、この学科は“もってこいの場所”だと思います。フレンドリーな先生方、同じ目的を持った学生たちに囲まれて、充実した4年間がきっと過ごせるはずです。

MY MG LIFE トップへ