オープンキャンパス開催レポートを公開中!

鈴木 まゆさん 発達臨床学科2年 宮城県 宮城学院高等学校出身

●宮城学院女子大学(以下「MGU」)を選んだきっかけは?

中学時代から「将来は、幼稚園教諭に!」という夢を持っていて、高校も宮城学院だったので、MGUで学んでいる自分の姿を、何となくイメージしていました。また、キャンパス内に附属幼稚園があることも魅力に感じていました。

 

●今、夢中になっているものは?

入学後に始めたラクロスです。今までずっと個人競技(テニス)をしてきたのですが、チームメートと協力し、苦しい時には助け合える『団体競技の素晴らしさ』を実感しながら、日々プレーしています。

●休日の過ごし方は?

平日は授業とラクロス、土・日はアルバイトと、毎日がとても充実していて完全オフの日はあまりないのですが…(笑)友だちとショッピングをしたり、テニスをしたりして、気分転換しています。

 

●将来の夢や目標は?

昔からの夢だった幼稚園教諭になることです。子どもたちと常に笑顔で過ごせるような、そんな先生になりたいです。私自身が常に笑顔を絶やさなければ、子どももきっと笑顔になってくれるはずですから。

 

●MGUに進学を考えている“未来の後輩たち”にひとこと

同じ目標を持つ学生が集い、その目標に向かって協力しながら学べるところが、一番の魅力!MGUで充実したキャンパスライフを過ごしてほしいです。一緒にラクロスできる後輩が、たくさんできたらうれしいですね!(笑)

MY MG LIFE トップへ