オープンキャンパス開催レポートを公開中!

佐藤 美秋さん 人間文化学科4年 秋田県 横手城南高等学校出身

●宮城学院女子大学(以下「MGU」)を選んだきっかけは?

日本の歴史に興味があり、「大学では、もっと歴史を学びたい!」と考えていた高校時代、担任の先生に(MGUを)薦めてもらったことが、入学のきっかけでした。

 

●学内のお気に入りスポットは?

勉強でも読書でも、自分のしたいことに没頭できる「大学図書館」ですね。人間文化学科の図書館もステキな空間なのですが、どちらかというと、私は大学図書館を利用する機会が多いです。

●地元を離れての生活で、さみしさは?

真っ暗な部屋に帰ってきた時、少しさみしさを感じますね(笑)ただ、親元を離れてみて「おかえりなさい」と声をかけてくれたり、食事を作ってくれたりする“家族のありがたさ”を、再認識することができました。

 

●将来の夢や目標は?

所属ゼミでは東洋史を学んでいるのですが、それにより中国の歴史や文化にも興味が出てきて、中国語も進んで勉強するようになりました。中国語をもっとスキルアップして、それを活かせるような職業に就きたいです。

 

●MGUに進学を考えている“未来の後輩たち”にひとこと

私は入学後、多くの先生や友人たちと出会いさまざまな経験をして、視野がとても広がりました。みなさんもMGUでのキャンパスライフで、自分自身の可能性を広げてください!

MY MG LIFE トップへ