ミヤガクのことがわかる絶好のチャンス!オープンキャンパスに行こう

嶺岸 美和さん 心理行動科学科4年 宮城県 宮城学院高等学校出身

●宮城学院女子大学(以下「MGU」)を選んだきっかけは?

高校時代、大学の講義が受けられる機会があり、心理行動科学科の授業を受けました。元々、心理学に興味があったこともあって「この学校の、この学科で学びたい!」と思い、入学を決めました。

 

●学内のお気に入りスポットは?

「大学図書館」です。集中して勉強したい時、ゆっくり本を読みたい時はもちろん、一人になって考えごとをしたい時など、どんなシチュエーションの時でも足を運べる、お気に入りの場所です!

●休日の過ごし方は?

どこかに出かけることが多いですね。春はお花見、夏は海やキャンプ、秋は芋煮会やバーベキューなど、友人たちとアクティブに過ごしています。ほかにも、旅行や好きなアーティストのライブにも出かけたりもします。

 

●将来の夢や目標は?

女性が働きやすく、活躍しやすい環境の職場に就きたいと考えています。具体的には、何事も「目標」を持ってやる方がチカラを発揮できるタイプなので「営業職」を希望しています。

 

●MGUに進学を考えている“未来の後輩たち”にひとこと

美しいキャンパス、親身になってくれる先生方や友人、先輩・後輩など、女子にふさわしい環境が、MGUには整っています。“一生の財産”となるような人たちとの出会いが、きっとあるはずです。

MY MG LIFE トップへ