オープンキャンパス開催レポートを公開中!

打矢 陽さん 生活文化デザイン学科3年 秋田県 本荘高等学校出身

●宮城学院女子大学(以下「MGU」)を選んだきっかけは?

仙台の大学に進学した兄の影響で「私も仙台の大学へ!」という憧れがありました。そして元々「モノづくり」が好きだったこと、大学でも弓道を続けたいという希望もあり、弓道部のあるMGUを選びました。

 

●所属学科で学んでいることは?

建築物の設計・デザインなどを学んでいます。CADで図面を描いたり建築模型を制作したり、多くの時間を必要としますが、自分の中のイメージをカタチにできた時の達成感や満足感は格別です。

●学内のお気に入りスポットは?

緑豊かなキャンパス全体です。可憐に咲き誇る花々、鮮やかに色づく木々の葉など、キャンパス内のいろいろなところで、四季の移ろいを感じることができますからね。

 

●将来の夢や目標は?

これまでの授業で学んだことを活かせる建築(住宅関係)の仕事に就きたいと考えています。また最近は、旅行(観光)関係の仕事にも興味が出てきて、資格取得のための勉強も開始しました。

 

●MGUに進学を考えている“未来の後輩たち”にひとこと

「自分の将来」が漠然としたものでも、同じ志を持つ友人や親身になってくれる先生方がいるので、入学後はきっと明確なビジョンが描けるはず!“自分のやりたいことを見つけられる場所”、それがMGUです。

MY MG LIFE トップへ