ミヤガクのことがわかる絶好のチャンス!オープンキャンパスに行こう

梅村 万由子さん 生活文化デザイン学科3年 宮城県仙台東高等学校出身

●宮城学院女子大学(以下「MGU」)を選んだきっかけは?

自宅から通学できて、建築・設計・インテリアすべてを学ぶことができるので、進学を決めました。MGUに進学した高校の先輩からいろいろな話を聞いたことも、理由のひとつです。

 

●サークルに所属していますか?

チアリーディング部に所属しています。昔から興味があって、入学と同時にスタートしました。身体の使い方やケアの仕方などを意識しながら、日々の練習に励んでいます。

●休日はどのように過ごしていますか?

オシャレをして買い物に出かけています。普段はジャージ姿で行動することが多いので(笑)スイーツの食べ歩きもしていますね。特に、抹茶味のスイーツに目がないんです!

 

●将来の夢や目標は?

現段階での目標は「二級建築士の受験資格を取得すること」。まだ漠然とした夢ですが、将来は設計の仕事に携わりたいです。また公務員になることも視野に入れています。

 

●MGUに進学を考えている“未来の後輩たち”にひとこと

少人数制で先生との距離が近く、自分の興味のあることを、とことん追求できる環境が整っています。自分自身の成長を実感できるところ、それが宮城学院女子大学です!

MY MG LIFE トップへ