ミヤガクのことがわかる絶好のチャンス!オープンキャンパスに行こう

澤田 七恵さん 国際文化学科3年 青森県立青森東高等学校出身

●宮城学院女子大学(以下「MGU」)を選んだきっかけは?

海外のことに興味があったことが、一番のきっかけです。また、小学校から続けてきたバスケットボールを続けながら、他のサークル活動と掛け持ちできる点も魅力を感じました。

 

●サークルに所属していますか?

少林寺拳法部に所属しています。元々「武道」への憧れがあり、入学を機に始めました。他にもバスケットボール部、国際支援活動団体「トライアングル」にも所属しています。

●大学生になって、一番印象に残っていることは?

昨夏、海外実習でイギリス、フランス、オランダに行きました。自分が今まで抱いていた海外に対するイメージが、ガラリと変わりました。とても貴重な経験になりました。

 

●将来の夢や目標は?

アジア・アフリカ各国の貧困地域の支援に携わっていきたいです。また、現在フランス語を勉強しているので、フランスに渡って現地で仕事をすることも考えています。

 

●MGUに進学を考えている“未来の後輩たち”にひとこと

めざす目標があり向上心がある人ならば、MGUなら何でもできると思います。先生方のサポートをはじめ、抜群の環境も整っています。MGUで、あなたの夢を実現してください。

MY MG LIFE トップへ