ミヤガクのことがわかる絶好のチャンス!オープンキャンパスに行こう

森川 恵里子さん 発達臨床学科2年 東北学院榴ヶ岡高等学校出身

●宮城学院女子大学(以下「MGU」)を選んだきっかけは?

幼稚園の先生をめざしているのですが、構内に附属幼稚園がある環境に魅力を感じました。また大学祭で見たよさこいサークルの演舞も、進学を決めたきっかけになりました。

 

●サークルに所属していますか?

よさこいサークル「Posso ballare?(ぽっそ ばらーれ)」に所属しています。メンバー全員でひとつの作品を作り上げる「一体感」や踊り終えた時の「達成感」が一番の魅力ですね。

●休日はどのように過ごしていますか?

ペットのブルドックと一緒に遊んだり、妹と一緒に買い物に出かけたりしています。学校やサークル活動でバタバタしている毎日に、やすらぎを与えてくれる“癒しのひととき”です。

 

●将来の夢や目標は?

夢は「幼稚園の先生になること」。幼稚園時代に習った先生と一緒に働けたら最高ですね。卒園後も教え子たちとつながっていられるような、魅力のある先生になりたいです。

 

●MGUに進学を考えている“未来の後輩たち”にひとこと

MGUは、自分のやりたいことができて、それぞれが持つ“個性”を伸ばすことができる大学だと思います。一緒に夢や目標を叶えてみませんか。

MY MG LIFE トップへ