オープンキャンパス開催レポートを公開中!

千葉 菜々美さん 音楽科3年 仙台市立仙台高等学校 出身

●宮城学院女子大学(以下「MGU」)を選んだきっかけは?

宮城県内で音楽科のある大学を探していた際に、存在を知りました。また(MGUに通っていた)近所の先輩から話を聞いたことも、進学のきっかけになりました。

 

所属学科では、何を学んでいるのですか

「声楽」を専攻しています。小さい頃からずっと歌に親しんできました。辛いもの控えたり、乾燥に気をつけたりするなど、普段から喉のケアには細心の注意を払っています。

キャンパス内のお気に入りスポットはありますか

個人練習用の「プラクティスルーム」です。ひと息つくため室外に出た際、音楽を志す仲間の顔を見るのが、ホッと心が和む瞬間です。「礼拝堂」や「ハンセンホール」も大好きです。

 

●将来の夢や目標は?

音楽教諭に魅力を感じています。生徒への指導はもちろん、私自身も音楽の勉強を続けていき、成長していきたい!と考えています。ずっと音楽に携わっていけたら、幸せですね。

 

●MGUに進学を考えている“未来の後輩たち”にひとこと

先生、友人、練習環境、カリキュラムなど、自分の力を伸ばしたい人にとって、MGUは最高の場所です。ぜひ入学して、みなさんが持つ素晴らしい能力を磨いていってほしいです!

MY MG LIFE トップへ