オープンキャンパス開催レポートを公開中!

菅野 比奈子さん 食品栄養学科2年 福島県立福島東高等学校 出身

●宮城学院女子大学(以下「MGU」)を選んだきっかけは?

管理栄養士の資格取得をめざして、大学選びをしていました。オープンキャンパスの模擬授業を受講してみて「この大学で勉強したい!」と思ったことがきっかけでした。

 

●今、夢中になっていることはありますか?

入学後に始めた部活動のラクロスです。元々バスケットをしていたのですが、そこにはないおもしろさがあり、ハマッています!ラクロスを通して、他大学にたくさん友だちもできました!

●地元を離れての生活は、さみしくありませんか?

ラクロス部の仲間たちとは、プライベートでも仲良くしていますし、地元には電車一本ですぐ帰ることができるので、さみしさを感じることはないですね!

 

●将来の夢や目標は?

まずは、昔からめざしていた管理栄養士の資格を取得すること。そして、その資格をいかして公務員になりたいです。

 

●MGUに進学を考えている“未来の後輩たち”にひとこと

入学後は、サークル活動をエンジョイしてほしいですね。所属先が「ラクロス部」だったらベストですが(笑)大学時代にしかできない「特別なこと」を、ぜひ見つけてください。

MY MG LIFE トップへ