ミヤガクのことがわかる絶好のチャンス!オープンキャンパスに行こう

工藤 彩華さん 日本文学科4年 青森県立弘前高等学校 出身

●宮城学院女子大学(以下「MGU」)を選んだきっかけは?

推薦入学が決定していた いとこの話を聞き、キャンパスを見学に来たことがきっかけでした。雰囲気もよく、素敵なキャンパスライフが送れそうだと感じました。

 

●キャンパス内のお気に入りスポットはありますか?

レンガ造りで統一されたキャンパス内全体ですね。毎朝教室へ向かう際、レンガ道を歩いていると自然と「今日もやるぞ!」という気分になるんです!

●地元を離れての生活は、さみしくありませんか?

同じ津軽地方出身の友だちと話が盛り上がると、無意識に津軽弁が出てしまいます(笑)。身体は地元を離れても、心は常に地元と共にあります!

 

●将来の夢や目標は?

放送業界への就職を考えています。キャンペーンクルーとして活動したことで「人に何かを伝える仕事がしたい!」という気持ちが、より大きくなりました。

 

●MGUに進学を考えている“未来の後輩たち”にひとこと

ありのままの自然体で過ごせるのは、女子大ならではの魅力!キャンパスライフをエンジョイしたい人にはオススメです。楽しい4年間を過ごしてください!

MY MG LIFE トップへ