ミヤガクのことがわかる絶好のチャンス!オープンキャンパスに行こう

渡邉 裕子さん 心理行動科学科4年生 宮城県富谷高等学校 出身

宮城学院女子大学(以下「MGU」)を選んだきっかけは

元々 心理学に興味があり、その学科がある大学を探していました。そんな時、オープンキャンパスに参加して、より実践的な勉強ができることを体験して、志望しました。

 

どんな部分がMGUの魅力ですか?

「美しいキャンパス」と「フレンドリーで頼りになる教授陣」ですね!それと女子好みのおいしいメニューがたくさんある学食やカフェも魅力的です。

●キャンパス内のお気に入りスポットはありますか?

大学図書館です。座席数が多いので、自分の好きな席を選ぶことができます。テスト期間中など集中して勉強したい時は、迷わず足を運んでいます。

 

●将来の夢や目標は?

マーケティングリサーチの仕事に興味があり、その分野を中心に就職活動中!夢は、結婚や出産しても仕事を続けていけるアクティブなキャリアウーマンになることです!

 

●MGUに進学を考えている“未来の後輩たち”にひとこと

勉強、サークル、就職活動… ここには、あらゆる面での環境とサポート体制が整っています。私がそうだったように、オープンキャンパスに足を運んで、その魅力を体感してください!

MY MG LIFE トップへ