オープンキャンパス開催レポートを公開中!

武田 蒼生さん  英文学科 2年 仙台白百合学園高等学校出身

●宮城学院女子大学(以下MGU)を選んだきっかけは?

高校3年生になってからオープンキャンパスに何度か参加したのですが、毎回模擬授業が楽しくて。そこで学修内容に興味を持ったことと、女子大だということ、授業が少人数制という点が自分に合っていると思い、志望しました。

●学科でどのようなことを学んでいますか?

英語の基礎となる「話す・聞く・書く・読む」ということを中心に、イギリスやアメリカの文化・歴史について学んでいます。3年生になるとゼミが始まるので、英語学コースにするか英米文学・文化コースにするか、今から迷っています。

●学内のお気に入りスポットは?

それぞれの教室です。窓から眺める景色が好き。授業中、キャンパス内をお散歩しているこども園の子たちの声が時々聞こえてきて、この大学ならではだなあと癒されています。

●今夢中になっていることは?

好きな洋画の歌のパートをひたすら繰り返して観ること。
あとは英単語の語彙力をアップさせるためのWEBトレーニングが日課です。最近受けたTOEICの点数も上がっていました!

●MGUに進学を考えている「未来の後輩たち」にひとこと

MGUは先生と学生の距離が近くてアットホーム。女性が学ぶということも日頃から意識しますし、自然にも恵まれた環境です。
オープンキャンパスでは模擬授業に参加することをおすすめします。私のように、「自分はこういうことに興味があったのか」という発見があるかもしれません。

MY MG LIFE トップへ