オープンキャンパス開催レポートを公開中!

大本 成美さん 人間文化学科3年 宮城県 仙台二華高等学校出身

●宮城学院女子大学(以下「MGU」)を選んだきっかけは?

元々、海外旅行に興味があって、さまざまな国や文化について調べていくうちに「もっと知りたい!」と思うようになりました。そんな自分の興味のある分野を(MGUなら)いろいろ学ぶことができそう!と考えて、進学を決めました。

●高校時代に参加したオープンキャンパスで印象的だったことは?

学科のブースで、先生方と話をしたことです。さまざまな分野に精通する先生方がいて、たくさん話をしてみて「入学後に学んでいる自分の姿」をイメージすることができました。とても安心したことを覚えています。

●アルバイトはしていますか?

飲食店でホール係を担当しています。人と話をすることが好きなので、楽しみながら仕事をしています。一番うれしいのは、お客様に「笑顔がイイね!」とほめていただいた時。「接客の仕事をしていてよかったなぁ」と思える瞬間です。

●将来の夢や目標は?

人に接する業種(接客)に興味があります。特にホテルやレストランなど、自ら動いて、お客様に接して、話をして、直接「やりがい」や「達成感」を得られるような仕事に就けたらいいですね!

●MGUに進学を考えている“未来の後輩たち”にひとこと

勉強、サークル、ボランティア… 自分の興味のあることに対して、さまざまなサポート体制が整っているのが、MGUの魅力!きっと充実した学生生活を送ることができるはずです。まずは、いろいろなことにチャレンジしてみてほしいです。

MY MG LIFE トップへ