オープンキャンパス開催レポートを公開中!

間 穂乃香さん 日本文学科2年 宮城県 宮城野高等学校出身

●宮城学院女子大学(以下「MGU」)を選んだきっかけは?

高校時代、日本文学科に通っていた先輩から、話を聞いたことがきっかけでした。その先輩が所属学科で学んでいた日本の方言やアクセントについて「私も学んでみたい!」と思って、MGUを受験しました。

●所属学科で学んでいることは?

主に、日本の文学や日本語について学んでいます。決められた題材に沿って、自分自身でオリジナルの文章を創作する授業があるのですが、自分の中でいろいろとアイディアを巡らせながら文書を考えるのが、とても楽しいです。

●所属しているサークルは?

チアリーディング部に所属しています。入学後、先輩方の演技を見て「私もやってみたい!」と思い、入部しました。練習はハードですが、観客からの拍手や声援、演技をやり遂げた時に得られる達成感が、大きなやりがいになっています。

●将来の夢や目標は?

今は、いろいろな職種について調べているところなので、具体化はしていませんが、文章を書いたり、自分のアイディアをカタチにしたり、そんな仕事に就けたらいいなと思っています。

●MGUに進学を考えている“未来の後輩たち”にひとこと

学びの環境は整っているし、いろいろなサークルもあるし、たくさんの自然に囲まれているし、学食はおいしいし…(笑)MGUには、すべてがそろっています。4年間の学生生活を通して、きっと大きく成長できるはずです!

MY MG LIFE トップへ