オープンキャンパス開催レポートを公開中!

小野寺 芽衣さん 教育学科児童教育専攻3年 宮城県 仙台西高等学校出身

●宮城学院女子大学(以下「MGU」)を選んだきっかけは?

授業をはじめ、実習や教員採用試験に向けたサポートなど、「小学校の先生になる」という自分の夢を叶えるのに、最高の環境が整っていると感じてMGUを選びました。最終的には、オープンキャンパスに参加したことが決め手になりました!

●今、夢中になっていることは?

よさこいサークル「Posso Ballare?(ぽっそ ばらーれ)」の活動です。全国各地で開催される祭やイベントに参加し、演舞を披露しています。サークルは100人近くが所属する大所帯なのですが、メンバーみんなで踊り終えた時の達成感は格別です!

●休日の過ごし方は?

野球観戦です。球場にも足を運びますし、観に行けない時は、テレビで観戦するほど。お気に入りの選手が活躍すると、自然とテンションも上がってしまいます!(笑)

●将来の夢や目標は?

夢は、小学校の先生になること。子どもたちにいろいろなことを教えてあげて、楽しく学校生活を送れたらいいですね。子どもたちからはもちろん、親御さんからも信頼される先生になりたいです。

●MGUに進学を考えている“未来の後輩たち”にひとこと

自分自身が4年間 熱中できるものを見つけてください。授業でも、サークルでも、ボランティアでも、何でもOKです。MGUなら、きっと見つけることができるはずですから。何事も「やらずに後悔」だけは、してほしくないですね。

MY MG LIFE トップへ