オープンキャンパス開催レポートを公開中!

渡邉 夏海さん 英文学科3年 宮城県 佐沼高等学校出身

●宮城学院女子大学(以下「MGU」)を選んだきっかけは?

中学時代から英語に興味があり、MGUでさらに深く学んでみたいと思ったからです。また歴史も好きだったので、英文学を通して、それぞれの時代の建築(建物)やファッションなどについても知りたいと思いました。

●所属学科の良いところは?

「聞く」「話す」「読む」「書く」という4つの技能を、基礎からしっかりと学ぶことができる点です。また少人数制ということもあって先生方との距離も非常に近くて、フレンドリー。恵まれた環境の中で、英語を学ぶことができます。

●サークルには所属していますか?

競技ダンス部に所属しています。高校までは吹奏楽部でしたが「大学生活では、新しいことにチャレンジしたい!」という思いから、入部を決めました。競技開始後は、姿勢も良くなって、猫背も改善されました!(笑)

●将来の夢や目標は?

キャビンアテンダント(以下CA)の仕事に興味があります。中学・高校時代からの憧れの職業ですし、大好きな英語を活かすことができますから。所属学科の卒業生には、CAの方がたくさんいるので、いろいろな話を聞いて参考にしたいですね。

●MGUに進学を考えている“未来の後輩たち”にひとこと

自分の好きなこと、興味のあることに挑戦できる環境であり、先生方もさまざまなサポートをしてくれる場所、それがMGUです。自分自身の目標に向かってチャレンジして、実り多い4年間を過ごしてください!

MY MG LIFE トップへ