オープンキャンパス開催レポートを公開中!

丹治 瑞穂さん 英文学科4年 宮城県 仙台南高等学校出身

●宮城学院女子大学(以下「MGU」)を選んだきっかけは?

MGUに通っていた姉の影響、そして「将来はキャビンアテンダント(CA)に!」という中学時代からの夢を叶えるために、入学しました。実は入学前にオープンキャンパスに参加したことがあって「こんなステキなキャンパスで勉強してみたいな」と思っていました。

 

●元々、英語が苦手だったそうですね?

CAになる夢はあったものの、英語が大の苦手で(笑)それでも夢の実現のため、高校2年の時に一念発起。そこから英語漬けの日々が始まりました。いざ始めてみると、毎日新たな発見があり、理解できることが本当に楽しくて。以来、英語が大好きになりました。

●休日の過ごし方は?

友だちと一緒にカフェに出かけて、とことん話をしていますね。「一緒に買い物をする時間よりも、大好きな友だちといろいろなことについて語り合う時間を大切にしたい」そんな思いがあるからです。

 

●将来の夢や目標は?

卒業後は、航空会社でCAとしてのキャリアがスタートします。世界各地で見たもの、感じたものを出会った方々に伝えることができる、日本と世界とをつなぐ“架け橋のような存在”になれたら最高ですね。

 

●MGUに進学を考えている“未来の後輩たち”にひとこと

入学後、自分なりの目標を立て、その実現のためにどれだけ努力できるか?そこが重要になってくると思います。その点MGUは、各学科の先生方も協力的ですし、サポート体制も整っています。恵まれた環境下で、ぜひ有意義な学生生活を過ごしてほしいです。

MY MG LIFE トップへ